Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

名作はやっぱり名作だった〜新・鬼ヶ島

任天堂の名作アドベンチャーゲームふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島」1987年にファミコンディスクシステムにて発売されました。


f:id:gamerihabiri:20200703163700j:image


当時ファミコンディスクシステムは我が家にとっては高嶺の花。友人宅で横からプレイを眺めながらうらやましく思ったものです。


そんなファミコンディスクシステムのゲームの中でも名作と評価の高い新・鬼ヶ島、ようやく自前でプレイできました。


んで…


やっぱり名作は名作だった!!


いや面白かったです。いろんな昔話をごった煮したストーリーがこれまた秀逸で繰り返しプレイしたくなります。アドベンチャーゲームでストーリーや謎解きがわかっていてもまたプレイしたくなる作品ってスゴイっすよね。


いやホント素晴らしい作品でした!