Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ボードゲーム〜ドラコン第4版

今回ご紹介するのはこちら!

 

f:id:gamerihabiri:20200701182650j:plain

 

ドラコンというボードゲームです。

 

ぶっちゃけ購入動機はゲーム内容とか全然関係なく、、、

 

ミニチュアが付属してたから!

 

です(笑)

 

という訳でゲーム内容についてはまったくもって把握してなかったんですが、先日配信でお試しプレイをしてみました。ルールは意外とシンプルでプレイヤー同士の駆け引きが面白そうなゲームだなと。

 

f:id:gamerihabiri:20200701182726j:plain

 

ダンジョンマスをプレイヤーが配置、移動する事でイベントが起こります。ドラゴンを避けダンジョンからお宝(ゴールド)を持ち帰るのが目的。

 

いろいろな効果を持つダンジョンマスの配置やドラゴンの移動などプレイヤー同士の駆け引きがかなり重要な要素かつ面白さのキモですな。お試しプレイでは残念ながらひとりで遊びましたが、これはぜひ友人と遊びたくなるゲームです。

 

ミニチュア目的で買ったボードゲームでしたが、思っていた以上に楽しそうなゲームでした。あとは一緒に遊んでくれる友人を…( ;∀;)