Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

2020年上半期クリアしたゲームを振り返ってみる

今年も前半がまもなく終了。そんな訳で上半期にクリアしたゲームの数々を振り返ってみようかと。

 

f:id:gamerihabiri:20200623130735j:image


まずはニコ生の配信でクリアしたタイトルがこちら。


イースマークIII

ハイドライドMSX

・ボカンと一発!ドロンボー(PS)

超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか(SS)

ドラゴンスレイヤー 英雄伝説II(PCE)

銀河お嬢様伝説ユナ(PCE)

ブランディッシュ(PC98)

イース7PSP

ゆみみみっくす(MCD)

・太陽の神殿(FC)

・鏡の国のレジェンド(PCE)

ファミコン探偵倶楽部PartII うしろに立つ少女 前編(FCD)

ファミコン探偵倶楽部PartII うしろに立つ少女 後編(FCD)

ロードス島戦記(PC98)

サイレントメビウス(PC98)

ポートピア連続殺人事件(FC)

スナッチャー(SS)

・ザ・ブラックオニキス(SG1000)

ポリスノーツ(PS)

ゼルダの伝説(FCD)

・サーク(MSX

エメラルドドラゴン(PCE)

新鬼ヶ島 前編(FCD)

新鬼ヶ島 後編(FCD)


ゲーム初めのセガマークIIIイースから始まり結構な数やってますな。今まであまり遊んでこなかったアドベンチャー作品にも手を出してます。過去配信でやっていて2回目なんて作品もありますな。各作品については数も多いのでニコ生の上半期振り返り配信でやろうと思ってます。


続いて配信以外でクリアしたタイトルがこちら。


東京ザナドゥPS4

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝(PS4

・北斗が如く(PS4


配信外ではあまりクリアできてませんが、それでもゲーム自体は結構遊んでたりするんですよね。まだまだ購入したものの手をつけられていない作品があるのでモリモリ遊んでいきたいです。

 

というわけで上半期にクリアしたゲームを振り返ってみました。後半も現在プレイ中のもの含めアレコレ楽しんでいきたいと思っちょります!