Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

あたたたた〜北斗が如く

北斗が如くが面白い!めっさ面白い!大事な事なので二回言いました。


f:id:gamerihabiri:20200603130227j:image


龍が如くシリーズのシステムに北斗の拳を組み合わせたこちら、キャラゲーと侮るなかれ!いやホント面白いんですってば。キャラゲーと聞くとゲームとしてはどうなの?と心配される方もいるかと思いますが、最近のゲームは凄いっすよ!


まぁ龍が如くシリーズのシステムが下地になっているのでそこら辺は折り紙付きだったりするんですが、ちゃんと北斗の拳の世界観も再現されていて「あぁ、北斗の拳世代のオッサンが好きで作ったんだろうなぁ〜」と納得する出来栄え。


f:id:gamerihabiri:20200603130239j:image


そしてなによりバトルがちょー楽しい!秘孔アクションが派手な演出も相まってめっちゃ気持ちいい!

 

f:id:gamerihabiri:20200603130249j:image

 

龍が如く宜しくなミニゲームも凝っていて主人公のケンシロウがマジだからこそのギャグも盛り沢山です。北斗の拳世代な人なら腹を抱えて笑いながらプレイすること必至です。知らない人でもゲームとして出来がいいのでもちろん楽しめますし、ゲームから入ってぜひ北斗の拳のシュールな世界を知って欲しいなと。いや基本的には真面目な世界観でしんみりいい話の多い作品なんですが、登場人物がマジだからこそ思わず吹いてしまうシーンもちらほらあったりと中々にシュールな作品だったり…そこらへんもちゃんと原作リスペクトされてます(笑)

 

北斗の拳世代としては「声」に違和感をおぼえてしまうかもしれませんが、最初は気になったもののプレイしてるうちに全然気にならなくなりました。北斗の拳世代なら鉄板!北斗の拳を知らない人でも龍が如くシリーズが好きなら間違いなく楽しめると思います。ぜひ漢と強敵(とも)と感動と笑いの世界を堪能していただきたい!

 

あ、ちなみに時間泥棒なミニゲームのおかげでまだクリアできてません(^^;)