Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ドリルは浪漫〜スーパーロボット大戦

ども。絶賛プレイ中の第3次スーパーロボット大戦αですが、あらためてドリルは素晴らしいなぁーと。


f:id:gamerihabiri:20200506102929j:image

 

スーパーロボット大戦シリーズはちょこっと触った事がある程度でちゃんとプレイするのは実は初だったり。なのにもかかわらず三部作の最終作をいきなりプレイしてるのは何故かと問われれば気になるロボットが多く参戦してたから!です。正直ストーリー部分はあまり気にせず「あのロボットが!」やら「このロボットが!」やらとお祭り的な感じを楽しんでる次第。んであらためて思うのはドリルの素晴らしさです!

 

なぜドリルとはこんなにも人の心を揺さぶるのか…

 

f:id:gamerihabiri:20200506102946j:image


俺たちは、1分前の俺たちよりも進化する

1回転すればほんの少しだが前に進む!

それが…ドリルなんだよ!!

 

とは某アニメの名言ですが、それほどまでに浪漫をかき立てられるドリル…それはもう至宝と言って差し支えないかと。

 

f:id:gamerihabiri:20200506102959j:image


かなりのボリュームなのでクリアまではまだまだかかりそうですが、ドリル道を極めるべく邁進して行きたいと思っております。

 

もちろんクリア後にはシリーズの他の作品にも手を出して行きたいなぁーと思っちょります!!