Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ソーサリアン創世記

こんなものをポチりました。


f:id:gamerihabiri:20200415225657j:image


ファルコムの名作アクションRPGソーサリアンの小説作品です。


元々はコミカライズ作品の巻末に収録されていた小説にガッツリと書き下ろしを加えたもの。ちなみにコミカライズ作品の方もちまちまと集めて残り一冊でコンプリートという状態なんですが、最後の一冊がなかなかみつかりません(´・ω・`)


さて、ソーサリアンというゲームは短めのシナリオを複数収録しその後追加シナリオも販売されるというシステムが特長的。コミカライズ作品もそんな原作を踏襲してか一冊完結のストーリーを複数の作者が描くというシリーズになってました。ペンタウァという地にて想像を膨らませ複数の物語が混在する魅力的な世界、これがソーサリアンです。その小説作品となる今作ではどのような物語が綴られているのか楽しみです!


それでは冒険の旅にペンタウァへ出発です!!