Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20191224160743j:image


・ボカンと一発ドロンボー(1,000円)PS

アルゴスの戦士(290円)PS2

ガルフォース (3,718円)FCD

・ダーティーペア(2,728円)FCD


以上4本です。ボカンと一発ドロンボーは気になっていた作品。セガサターン版の方がいいらしいんですが、プレイステーション版が安かったんでお試しで。アルゴスの戦士は…PS2でも出てたんだ!と。テクモさんですしあのアルゴスの戦士ですよね?アーケード版やファミコン版は遊びましたがこちらは未プレイなので楽しみです。そして今月はなぜかファミコンディスクシステムのゲームが…というわけでこちらもゲーット!


ファミコンディスクシステム(4,928円)


はい。念願のファミコンディスクシステムをようやくゲットしました。当時は買ってもらえなく友人宅で遊ばせてもらいながらうらやましく思ったものです。そのディスクシステムのゲームがようやっと遊べるどー!感涙(笑)


ちなみにガルフォースは友人宅で遊ばせてもらった思い入れのある作品。ダーティーペアは…ゲームはまったくもって未プレイなんですが好きな作品だったので買ってみました。なぜディスクシステム最初のゲームをこの2本にしたのかはまったく不明です(笑)


というわけで今月は以上です。今年もいろいろ買い漁ったなぁーと。ニコ生の方でふり返り放送でもやろうかなと思ってます。