Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

トンネルズ&トロールズの思い出

前回、アドベンチャーシリーズ「傭兵剣士」で初めてトンネルズ&トロールズ(以下、T&T)を遊びましたが、実はT&Tとの出会いはかなーり昔だったりします。

さかのぼること◯◯年、ロードス島戦記テーブルトークRPGリプレイの2巻に収録されているT&Tリプレイ「帰らずの森のフェアリー」です。

f:id:gamerihabiri:20191212170458j:plain

f:id:gamerihabiri:20191212170524j:plain

当時はリプレイのひとつとして読み物として楽しんだだけでしたが、この時にルールのシンプルさに気付いていればまた違った展開があったのかもなぁーと。

まぁ出来なかった過去を嘆いてもしょうがないので、その魅力に気付けた今、これからのテーブルトークRPGデビューを目指して楽しもうと思います!