Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

アナログゲームも遊びたい!

コンピュータゲームやビデオゲームも楽しいですが、アナログゲームもいいですよね!って事でテーブルトークRPGのルールブックを買ったりカードゲームやボードゲームなんかにも手を出していたりします。

 

f:id:gamerihabiri:20191202182547j:image


アナログゲームは基本複数人で遊ぶのが前提な事もあってボッチにはなかなかハードルが高かったりしますが、いずれは!とちょっぴり希望を持ってモニョモニョしてます。

 

今の目標は、テーブルトークRPGのルールを覚えてぜひ実際にプレイしてみたい!と。

 

ルールブックを読んだだけではこのフニャフニャな脳ミソにはちっとも入ってこないので配信で実際にキャラクターを作ってみたりお試しセッションを「一人で」プレイしてみたりもしましたが、未だ細かなルールはチンプンカンプンなのでテーブルトークRPGデビューはまだまだ遠そうです(´・ω・`)

 

せっかくなのでアナログゲームカテゴリーも追加して買ってきたアナログゲームの紹介なんかもしていこうかなとおもっちょります。