Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ゲームミュージック〜ファルコムボーカルコレクション

こちらファルコム珠玉のゲーム音楽をボーカルアレンジしたものを集めた一品です。

f:id:gamerihabiri:20190521182907j:plain
ミスリリアこと杉本理恵さんの歌声も聴けたりします。そして個人的にはソーサリアンの楽曲をボーカルアレンジした森口博子さんの曲が秀逸。この曲だけのために買っても損はしない!と思っております。他にもラムちゃんの声優で有名な平野文さんが歌ったイースのボーカルアレンジ曲が入っていたりとこれまた貴重です。

f:id:gamerihabiri:20190521182930j:plain
元の楽曲が素晴らしいだけにこういったアレンジも楽しめちゃうのはさすがだなと。

そーいえば最近イースVIIIのフルアレンジアルバムも発売されましたね。こちらにもボーカルアレンジ曲が複数入ってるそうなので何気に気になっちょりまする。