Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

新しいレトロゲーム機が仲間入り〜メガCD

我が家のレトロゲーム機ラインナップにニューフェイスが!!


f:id:gamerihabiri:20190404210759j:image


ハイ、ようやくメガCDをゲットしました。


MEGA-CD


そうメガなCDです。手持ちのメガドライブ2とドッキングさせるとカッチョ良し!


欲しい欲しいと思いつつなかなか手が出せなかったりしてましたが、最近またメガドラ関連が高騰してる!?という状況をみて手の出せる価格帯のうちにゲットしとけぇ~~~と衝動買い。一時的な高騰ならいいんですが、レトロゲームは市場に出回っているものが全て!劣化による故障等で減ることはあっても増える事がないので様子見していたら手の届かない超プレミア価格に…なんて事もあるので思い立ったが吉日です。


さてメガCDでプレイしたいゲームもあるのでこれから堪能しようかと思っちょります。とりあえず何故か本体未所持の段階から買っていた(笑)ゲームがあるのでそちらから遊んで行きたいと思います。


今後は購入ラインナップにメガCDタイトルも加えてますます遊びきれない状況になりそう…笑