Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ペルソナ5クリア後感想

年末年始の休みから本格的にプレイし始めたペルソナ5をようやくクリアしました。ペルソナシリーズは3作目と4作目をプレイしてますが今作もめっちゃ楽しかった!


f:id:gamerihabiri:20190220180835j:image


というわけでクリアの余韻に浸りながらの感想をば。ネタバレしないよう書くつもりなのでふんわりした感じになると思いますがそこはご容赦を(^^;)


さて、今作もシリーズお馴染みの戦闘システムは健在です。今となっては古くさいと言われてしまいがちなコマンドバトル方式を楽しく進化させた秀逸なシステムです。そしてラスボスの盛り上げ方もテンション上がりまくりでした。いやホントめっさ楽しめました。やり切れてない部分もあるのでちょっと時間を置いて2周目もプレイしたいと思ってます。


で、3月になにやら新展開もあるそうでそちらも楽しみだったり。追加要素のある完全版?それとも別のナニカ?何はともあれ情報公開まで首を長くして待ちたいなと。


ストーリー部分の感想にも触れたいところですが、そこはネタバレ要素満載になってしまうのでガマンしつつ感想を述べるなら…やっぱり「楽しかった!」の一言につきますな。いやホント面白かったです。国内だけでなく海外にも熱狂的なファンがいるそうで次回作にも期待ですね!んでもってシリーズ未プレイの1作目と2作目にもそのうちチャレンジしてみたいなと思ってます。


いやぁーえがったえがった(余韻に浸りつつ