Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

アルゴスの戦士クリアの道

アーケードアーカイブスで配信中のアーケード版アルゴスの戦士で100万点アイテムゲットに挑戦しましたが、せっかくなのでそのままクリアを目指してみようかな?と。

全27面あるんですが21面以降はコンティニューが出来なくなるためクリアは難易度高し!しかーしアーケードアーカイブスには中断セーブという超便利機能があります!この中断セーブ機能を駆使してなんとか全面クリアを達成!!

f:id:gamerihabiri:20181015170054j:plain

スコアは100万点アイテムはゲットしてるものの点数稼ぎは特にせずクリアを念頭にプレイしてこんな感じです。

下の動画は最終ステージの27面からクリアまでのものです。

www.nicovideo.jp

何度もやられながらひとつづつステージをクリアして達成したエンディングは感無量(笑)とはいえ中断セーブを使ってのクリアなのでいずれは自力でクリアを目指したいなぁーと。