Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

アルゴスの戦士100万点の道

アーケード版アルゴスの戦士の13面にある100万点ボーナスアイテムをゲット!にチャレンジしてみました。

f:id:gamerihabiri:20181003230531j:plain

100万点ボーナスゲットには「天空のインドラ」(上攻撃で武器が真っ直ぐ上空に飛ぶようになる)が必須っぽいのでアーケードアーカイブスならではの機能「中断セーブ」を駆使して挑戦しました。もしかしたら天空のインドラなしでもゲットできるかもしれませんがさらに難易度が上がりそうです。

100万点ボーナスゲットの瞬間の動画がこちらになります。

www.nicovideo.jp

動画では100万点ボーナスアイテムの「インドラの秘伝書」をゲットしたものの永パ(永久パターン)防止キャラのゴーディンさんが出現してやられてしまいました。時間制限が厳しく100万点ボーナスをゲットしつつステージクリアはかなり難易度高そうです。

なにはともあれ100万点ボーナスアイテム「インドラの秘伝書」はゲットできたのでひとまず満足です(^^)