Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

【祝二周年】ブログを始めて二年が経ちました

いやぁー早いものでこちらのブログを始めてからもう二年ですかぁ。相変わらずのまったり更新ですが無事二周年を迎えることができました。


f:id:gamerihabiri:20180830172120j:image


さて、一周年の時に手持ちのレトロゲームを数えてみたわけなんですがその一年後の今日あらためて数えてみようかなと。この一年でどれくらい増えたんでしょ?


ファミコン:130本(昨年81本)

スーパーファミコン:43本(昨年31本)

メガドライブ :22本(昨年18本)

ゲームボーイ:34本(昨年30本)

ゲームボーイアドバンス:12本(昨年12本)

プレイステーション:23本(昨年18本)

セガサターン:12本(昨年10本)

ゲームキューブ:5(昨年5本)

バーチャルボーイ:1本(昨年1本)

PCエンジン:7本(昨年0本)

メガCD:2本(昨年0本)

ドリームキャスト:5本(昨年0本)

MSX:19本(昨年0本)

PC98:1本(昨年0本)


昨年比でファミコンが49本増、スーパーファミコンが12本増、メガドライブが4本増、ゲームボーイが4本増、プレイステーションが5本増、セガサターンが2本増、PCエンジンが7本増、メガCDが2本増、ドリームキャストが5本増、MSXが19本増、PC98が1本増、合計で110本増という結果に。


ふむ、多いのか少ないのか比較対象がないのでわかりませんが、まぁ着実に増えてますな(笑)ちなみに現在の総数は316本です。ニコ生配信でのプレイも含めそれなりに遊んでるんですが、どんどん積みゲー増加ちう(笑)ちなみにゲーム機本体がまだないのにもかかわらず買っちゃてるゲームもあったりするので早く本体の方もなんとかしたいですな。


というわけでこちらのブログも2年が経ちましたが今後もまったり更新で続けていけたらなと思っちょります。今後ともよろしくお願いいたしまする~m(_ _)m