Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20180823175817j:image


スーパーマリオワールド(200円)SFC

・すーぱーぷよぷよ(200円)SFC

ブランディッシュ(1,380円)PC98


以上3本です。今月はハード購入(MSXとPC98)で散財したためこちらは抑えめ。スーパーファミコンのゲーム2本は秋葉原のラジオデパート内にあるレトロゲームショップ家電のケンちゃんにある「SFCカセットガチャ」です。一回200円で何が出るのかわからない状態でガチャガチャを回すとカセット本体がハダカで出てきます(笑)ちなみにお一人様2回までとの事だったので2本だけ。どちらも遊べる名作だったので当たりかなと。ただどちらも有名作品だけにすでに持ってるがなぁーというパターンもありそうです。お隣にはFCカセットガチャもあったんですが残念ながらこちらは売り切れになってました。ブランディッシュはPC98本体を購入したのもあって動作確認も兼ねて買ってみました。こちらは当時友人宅でFM TOWNSで遊ばせてもらった思い入れのある作品だったりします。当時憧れたPCゲームが時を経てようやく自宅で遊べる感動に打ち震えております(笑)


というわけで今月は以上!!