Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

憧れのレトロPCをついにゲット!PC-9801UX

以前にも書いた通り当時憧れていたPCゲーム、ファミコンへ移植されたものをプレイしたり、MSXに移植されたものをプレイしたりしてましたが、やはり本家のグラフィックを見ちゃったりすると悶々としてしまいます。そんな憧れだったPCゲームを遊べる環境がついに我が家にも!!


f:id:gamerihabiri:20180822172350j:image


うん十年越しで実現されました。まぁ実は以前(とは言っても20年以上前かな?)に一度PC98のゲームが遊べる環境を手に入れた事があったんですが、その当時はゲームからすっかり離れていた事もあってその後すぐに手放してしまったんですよね。今考えるとなんともったいない事を・・・


それはさておき今回手に入れたのはPC-9801UXという機種です。この機種については良くわかっていませんが、ちょいちょいお世話になっているBeepさんで安かったので衝動買いしてみました。何はともあれこれで当時憧れていたPCゲームが実機で遊べます!ひゃっほ~い!!