Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。


f:id:gamerihabiri:20180725235245j:image


イースIII(1,080円)MSX

・ラストハルマゲドン(980円)MSX

エメラルドドラゴン(1,500円)MSX

ソウルキャリバー(500円)DC

レンタヒーローNo.1(950円)DC


以上5本です。MSXイースIII(ワンダラーズフロムイース)は2本目ですが、ここで残念な事実が判明します。マイMSXで今回も起動できなかったんですが、保証のあるBeepさんで購入していたので確認してもらうと無事起動できます。どうやらマイMSXフロッピーディスクドライブがヘタっているのが原因か…ちなみにですがマイMSXことA1Fはフロッピーディスクドライブが構造的に脆いところがあるとの情報も教えていただきました。ただ他のフロッピーディスクのゲームは問題なく起動できたりするのでイースIIIと相性が悪いのかな?と。思い入れのあるゲームなのに(;ω;)同じくMSXのラストハルマゲドンとエメラルドドラゴンも購入。こちらは問題なく起動できました。ラストハルマゲドンも2本目だったりしますが今回は無事起動してくれて一安心。当時気になっていて結局遊ぶ機会がなかったタイトルなのでプレイするのが楽しみです。エメラルドドラゴンは名前だけは知っていましたが当時は特に気にしていなかったタイトルだったりします。ただ評価も良かったりとあらためて遊んでみようかな?と購入。その他にドリームキャストのゲームを2本ほど購入。あとハード関連でドリームキャスト用のアーケードコントローラも買いました。


というわけで今月は以上!