Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。

f:id:gamerihabiri:20180424224737j:image

ロードス島戦記(800円)PCE
ロードス島戦記II(1,160円)PCE
ロードス島戦記英雄戦争(1,280円)MCD
イースIII(2,222円)MSX
・サーク(2,480円)MSX
ダーウィン4078(5,800円)MSX
夢幻戦士ヴァリス(2,980円)MD
イースIII(5,000円)MD
キングスフィールド(700円)PS
キングスフィールドII(100円)PS
・バーチャルハイドライド(250円)SS

以上の11本です。最近買い集めてたロードス島戦記コンシューマゲームがこれでコンプリートしました。PCエンジン本体とメガCD本体はまだ未所持ですがプレイするのが楽しみです。MSXイースIIIは残念ながら起動せず(TT)他にMSXのゲームを2本買いました。サークは当時プレイした思い入れのあるゲームでもあります。ダーウィン4078は当時アーケードでプレイした大好きだった縦シューの移植版です。その他プレステーション、セガサターンメガドライブと今月はバラエティー豊かですな。キングスフィールドは未プレイの作品ですがダークソウル3にハマってそれを作ったフロムソフトウェアの初期作品て事で気になってました。ちなみにゲーム以外にもこんなものも買ってます。

・パナアミューズメントカートリッジ(3,580円)MSX
ビジュアルメモリ(926円)DC

パナアミューズメントカートリッジはMSX用拡張カートリッジで対応のROMカートリッジゲーム等でセーブが出来るようになる便利アイテム。んでもってドリームキャスト用のビジュアルメモリも買いました。

というわけで今月は以上です!!