やっぱりベルトスクロールアクションは最高ですな!

先日発売されたベルトスクロールアクションゲームドラゴンズクラウン・プロ」買いました。こちらは以前にPS3、Vita向けに発売されていたものをPS4向けにリマスターしたものです。Vita版を持っていて今も時折プレイするくらいお気に入りのゲームでPS4でさらに綺麗になったドラゴンズクラウンが遊べる!て事で予約購入した次第。もちろん豪華特典付きのロイヤルパッケージをっっっ!!

f:id:gamerihabiri:20180210191549j:image

すでに持っていてプレイできる環境もあるのにまた買うの?とツッコまれそうですが、このゲーム、ハマれば果てしなくコストパフォーマンスが良い作品なのですよ。もう延々と遊んでられます。なもんで元々綺麗なグラフィックがさらに綺麗な環境で遊べるってだけで個人的には「買い」でした。

さて、ゲーム内容的にはファンタジー風のベルトスクロールアクションゲームRPG要素やハクスラ要素もあって気に入れば末永く遊べます。本編は意外とあっさりしてますが、度重なるアップデートで追加されたエンドコンテンツがそりゃーもーやりごたえありまくりです。

そんなドラゴンズクラウンPS4版ロイヤルパッケージの中身をさっそく見てみましょう。

f:id:gamerihabiri:20180210191602j:image

まず箱を開いて爆笑しました。これちょっと前に話題になったジョン・ウィリアム・ウォーターハウスの「ヒュラスとニンフたち」をまんま意識した絵ですね(笑)いや時期的にに考えて狙ってやったというよりたまたまなんでしょうが、あまりのタイムリーさに爆笑しました。なにやら神がかってますね(笑)

f:id:gamerihabiri:20180210191614j:image

内容物はゲーム本体にCD集、プロダクトコードが付いたカードなど盛りだくさん。世界観も大好きなので音楽を聴きながら以前購入したドラゴンズクラウンの画集見つつ浸れそうですな。

ゲーム内容については鉄板なので言わずもがなです。さらに綺麗になった今作をじっくり楽しみたいと思います。超絶綺麗な2Dグラフィックでやりごたえのある今作、ベルトスクロールアクション好きで未プレイならオススメですよ!!