Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

レトロゲームハードに新たな仲間!MSXが来たゾイ

当時PCゲームに憧れつつも何十万もするPCを買ってもらえるわけもなく切ない思いを抱いていたキッズ達(というか自分)に夢を与えてくれたホビーパソコンの雄!MSXが我が家のレトロゲームハードに仲間入り!!

f:id:gamerihabiri:20171129194633j:image

アーケード基盤からレトロゲームにレトロPCまで幅広く取り扱ってるBeepさんで購入。しかも古くなったコンデンサ等を交換したオーバーホール品ですよ!末長くレトロゲームを楽しみたい人にとってはBeepさんのオーバーホール品は非常にありがたい存在。今後手持ちのハードを持ち込み有償修理とかしてくれるようになればまさに神対応なんですがいかがでしょう?Beepさん|ω・`)チラッ

さて、こちらはパナソニックのFS-A1Fというモデル。ROMカセットスロット2つに加えFDDも搭載しているのでメディアがディスクのゲームも遊べます!

f:id:gamerihabiri:20171129194653j:image

f:id:gamerihabiri:20171129194725j:image

これで当時遊んだゲームも遊べなかったゲームもモリモリ遊んでいきたいなと。ちなみに本体のみで付属品の類いが一切ないので操作方法等しばらく難儀しそうではあります。当時MSXをさわっていたとはいえ相当昔だし持っていた機種とも違うんで・・・そのうちマニュアルも中古でゲットしたいですね!