Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

ゲームボーイアドバンスSPの音声出力

ゲームボーイチップチューン音楽をって事でnanoloopを使っての音楽制作・・・捗ってません(笑)それはさておきなにかと見づらいゲームボーイの液晶のバックライト化も画策してたりしますが、とりあえず手元にあるゲームボーイアドバンスSPがフロントライト搭載で作業が捗ります。ただゲームボーイアドバンスSPって音声出力が本体にないんですよねぇ。

 

というわけでこんなモノを買ってみました。

 

f:id:gamerihabiri:20171013173206j:image

 

ゲームボーイアドバンスSP用のヘッドホン変換プラグです。純正品ではなく互換品ですが未だに新品で手に入るのは助かります。これがあればヘッドホンやイヤホンを使って作業もできますしnanoloopで作った楽曲を出力することもできます。

 

f:id:gamerihabiri:20171013173226j:image

 

正直、見た目はあまりスマートな感じではないですが仕方ありません。標準でイヤホンジャックがあれば良かったんですけどねぇ・・・

 

それはさておきゲームボーイ各種で出る音も違うそうなので本当なら初代ゲームボーイをメインにしたいところですがそれは液晶のバックライト化をしてからという事で今のところはフロントライト搭載のゲームボーイアドバンスSPの方が捗りそうですな。

 

とか言ってますが実際捗るかは・・・不明デス(^^;)