Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

今月の戦利品〜レゲー買い漁り

はい、月末です。今月購入したレトロゲームはこちら。

 

f:id:gamerihabiri:20170927000354j:image

 

テグザー(300円)FC
バンゲリングベイ(300円)FC
イース(630円)FC
うる星やつら(630円)FC
・マイトアンドマジック(600円)FC
ナムコミュージアムVOL.1(526円)PS

 

以上の6本です。イースは「イースシリーズどれが好き?」という記事を書いたところTwitter経由で「ぜひFC版も遊んでみてくださいw」とのご意見をいただいたのでさっそく買ってきました。なにやらFC版は悪評高い移植作みたいでプレイするのが楽しみです(笑)あとうる星やつらはどこかで見たようなゲーム画面だよなぁ〜とか思っていたらアーケードゲームのモモコ120%のキャラを変更した移植作だそうでアーケードの方は遊んだなぁ〜という事で買ってみました。マイトアンドマジックは名前だけは知っていた海外製のRPGです。ファミコンに移植されてたのかって事で買ってみました。

 

とまぁ〜今月はこんな感じです。数は少ないですが実際プレイするとなると全然追いつかないっすね(笑)