PS4版イース8のオマケ要素で考える1&2リメイク

PS4イース8で追加されたオマケ要素にパーティーメンバー数の変更があります。この機能を使えばかつてのアドルくん一人旅も再現できますね!って事で試してみました。

 

f:id:gamerihabiri:20170614210414j:image

 

さて試してみてこれでも十分楽しめる!という結論に。んでその結論を受けてふと思ったのが今のシステムでイース1&2をリメイクしてもいいんじゃね?と。

 

イース1&2は過去に何度かリメイクもされてVitaなどの現行ゲーム機でも一応遊べたりしますが、さすがにゲームシステムの古さは否めません。しかーし今回PS4版で追加されたオマケ要素でパーティーじゃなくてアドルくん一人でも楽しめる事がわかったんでリメイクを期待する気持ちがふつふつと。というか最新のシステムで1&2リメイクとか胸熱じゃね?とか考えてます。

 

次のリメイクは5作目というウワサもありますが、アドルくんの最初の冒険となった伝説の作品をぜひ今のシステムで遊んでみたい!息の長いシリーズ作品なので最近プレイした人の中には初期作品を知らない人も多いかもしれません。イース8をプレイして楽しめた人にぜひシリーズ最初の作品からプレイして欲しい!けどさすがに古い作品(現行の1&2リメイクも含め)なので・・・となった時に最新のシステムでリメイクされた1&2が出たらなぁ〜とか思うわけですよ。シリーズ唯一の続きモノである1&2なら1本にまとめればボリュームも確保できそうです。どうですかね?ファルコムさん!