Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

イース8はやっぱり神ゲーだった

PS4イース8とりあえずクリアしました。Vita版から換算して3周目となる今作ですが、PS4版一周目は前菜です。これから引き継ぎ要素ありで本番の高難易度二周目(換算で4周目w)をプレイする予定。

 

と、それはさておきやっぱり面白い!というか

 

面白い!

 

もう一人の主人公ダーナさん、Vita版でもガッツリやられましたが、PS4版で追加された要素で設定にさらに厚みが増してもうオッサンの涙腺を崩壊しにかかってきます。というか崩壊しましたw

 

f:id:gamerihabiri:20170613221353j:image

 

トーリーを知っているだけに途中ちょいちょいウルっとくる場面もあったりしますが、もうね、わかっていてもこの場面(上画像)で涙腺崩壊っすわぁ〜もうなんすかぁ〜この笑顔はズルいっすわぁ〜(笑)

 

さて高難易度プレイの前にPS4版で追加されたやり込み要素部分も堪能しておこうかと思います。あともちっとアドルくんのステータスも上げておきたいかな?そんなこんなでまだまだ楽しめそうな今作ですが、ちょっと気が早いですが次回作もめっちゃ期待してますョ!!