読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりにララさんと冒険〜 Rise of the Tomb Raider

気になっていたもののまだ手を出してなかったトゥームレイダーの新作「Rise of the Tomb Raider」発売から結構時間が経ってしまいましたが今開催中のセールでようやくポチりました。ちなみにPS4版はシリーズ20周年を記念したバージョンです。

 

ララ・クロフトが冒険を始めてからもう20年ですかぁ〜いやはや感慨深いものがあります。国内ではプレイステーションセガサターンで最初の一作目が発売されました。

 

f:id:gamerihabiri:20170414203611j:image

 

上画像はセガサターン版。ちなみに邦題では「トゥームレイダース」主人公の名前も「レイラ・クロフト」となってたりしましたが、その後現在の名称に統一されてます。

 

ちなみにですが自分がトゥームレイダーを初めてプレイしたのはプレイステーション版でもセガサターン版でもなくMac版だったりします。なもんで当初はコンシューマゲームというよりPCゲームの印象でした。

 

さて新作の話です。シリーズ久しぶりという事もあってその進化っぷりにビビります。グラフィックがスゴイ!なによりララさんがカワイイ!!初代に比べ雲泥の差です(笑)まぁ初代は3D黎明期の作品なので比べるべくもないんですけどねぇ〜気になる人はぜひググって見比べてみてください。かなりの衝撃映像です(笑)

 

んで絶賛プレイ中なんですが面白い!

 

f:id:gamerihabiri:20170414203623j:image

 

比較的簡単な操作でララさんがスーパーアクションを繰り広げてくれます。謎解きも親切設計のおかげでサクサク進めます。個人的にはこの手のシューティングに慣れてないので戦闘がちょっと難しいなと思ったりもしましたがトータルで快適に楽しめてます。

 

ん〜久しぶりのトゥームレイダーシリーズですが面白いですねぇ〜なにやら調べてみると今作はシリーズリブート2作目だとか。リブート1作目となる前作もPS4でリリースされてるそうなのでそのうち手を出してみようかと。

 

アクションゲーム好きでまだプレイしてないなんて人にはぜひ遊んでほしい作品です。今ならPS Storeでお得にダウンロード版が買えるのでオススメ!!