Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

グラビティデイズ2〜時の箱舟クロウの帰結

先週配信が開始されたグラビティデイズ2の追加ダウンロードコンテンツ「時の箱舟〜クロウの帰結」をクリアしました。前作で謎のままだったある事件の結末を描いた今作、主人公はクロウです。内容についてはネタバレになるので言えませんが、ただただクロウがめっちゃエエ子やった・・・

 

f:id:gamerihabiri:20170329232342j:image

 

もう完全にオッサンの涙腺を崩壊しにきてます(笑)本編中でもツンデレな感じで実はいい子やん!というキャラクターでしたが今回の追加DLCで自分の中でのクロウへの評価がうなぎ上りというか天元突破しました。

 

ちなみに今回のDLCは前作(グラビティデイズ)をプレイしてないとちょっとわかりにくいかな?というよりもクロウの思い入れを理解するためにも未プレイの人はぜひ前作をプレイして欲しいです。

 

さて、実は今回のDLCはクロウのストーリーだけでなく本編のやり込み要素(デルヴール採掘海溝)も拡充されてたりします。しかも条件を満たせばクロウをプレイヤーキャラとしても使えるそうな!というわけでただいま絶賛やり込み要素をプレイ中。実はやり込み要素の部分は全然手をつけてなかったので今さらながらクロウを使いたい一心で攻略してます。だって街をあちこち自由に飛んでるだけで楽しいんだもん・・・笑