クリアはしたけどまだまだ堪能したい世界観〜GRAVITY DAZE 2

GRAVITY DAZE 2クリアしました。今作でキトゥンちゃんの物語は無事完結、少しさみしい気もします。んが!メインストーリーはクリアしましたが、まだまだこの世界観を堪能しますョ!!サイドミッションにチャレンジミッション、さらにもうひとりの主人公クロウがメインのDLCも控えてます。それでなくても広大な世界をあちこち飛び回ってるだけでも楽しい今作なのでまだまだ楽しめそうですな。以下なるべくネタバレしないよう感想をつらつらと。

 

f:id:gamerihabiri:20170131185339j:image

 

んでメインストーリーをクリアしての感想ですが「めっちゃ面白かった」です。前作クリア後にまだ未消化だった謎も今作できちんと描かれてます。なぜか前作クリア後に伏線から勝手に妄想してもしかして今作は夢オチでは?とか心配してましたが杞憂でした(笑)前作をプレイしていて今作がまだ未プレイという人にはぜひプレイして欲しいですね。逆に今作から入ったなんて人にはぜひ前作もプレイして欲しいです。いやぁ〜ホント良かったです。まだクリアの余韻に浸りながらこれ書いてます。

 

他作品にはないこのシリーズの魅力として重力アクションにも触れないといけません。前作からあちらこちらを飛び回ってるだけで楽しめましたが、今作では重力アクションのバリエーションも増えてさらに楽しさがグレードアップしてます。昨今流行りのVRに対応したらどうなるんだろ?とかちょっと妄想してみましたがめっちゃ酔いそうですね(笑)

 

さてさて今作で完結を迎えたわけですが続編の可能性ってもうないのかな?と。大きな事件とか起きなくてもいいのでサイドミッション的なものをこなしていく日常編みたいな続編とか出して欲しいなぁ・・・そうそう日常で思いついたのが魔女の宅急便。見知らぬ街で人々と触れ合いながら成長していく姿とかなにげに共通点あるかも。おともに黒猫も連れてるし。主人公の名前もキキにキトゥンと似てなくもない。あれ?もしかしてホントに意識してたりして(笑)