Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

レゲーコレクションにセガサターンが参入!

我が家のレトロゲームコレクションに念願のセガサターンが加わりました!

 

f:id:gamerihabiri:20161101154851j:image

 

近所のゲームショップにて1,480円で売られているのを見つけて衝動買い。AVケーブル欠品でしたがそれでもかなりお買い得でした。んで、AVケーブルを探しに秋葉原の有名所のレトロゲームショップをまわってみると意外とセガサターン用AVケーブルが置いてない。そんな中、唯一置いてあったスーパーポテトさんで1,480円で購入。ほ、本体と同価格とは・・・ネットショップで探せばいくらでも安く手に入りそうでしたが、早く遊んでみたい一心で価格については目をつぶります。

 

さて、そこまでして早く遊んでみたかったゲームがこちら。

 

f:id:gamerihabiri:20161101154902j:image

 

ファルコムラシックスです。なぜか本体を持ってないのにゲームだけはすでに持ってました(^_^;) こちらファルコムの懐かしのゲーム3本を収録したお得なパッケージ。で、収録作品内の「ザナドゥ」が目当てです。元々PC向けに1985年にリリースされた作品で当時としては大ヒットしたアクションRPGです。コンシューマゲーム機への移植はこれが唯一では?(※ファザナドゥというファミコンソフトがありますが別物なので除外)

 

という訳でレトロゲーム購入候補セガサターンも加わってますます時間が足りなくなりそうです。名作も多いセガサターン、いろいろ買って楽しむどー