Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

イースシリーズトロコン日誌

イースシリーズ最新作のイース8が楽しすぎた件は前に書きましたが、あまりにも楽しかったのでシリーズ過去作の「イース セルセタの樹海」をやり直してました。最新作に比べるといろいろ不満点もあったりしますが、これはこれで十分楽しめます。で、以前プレイした時はノーマルクリアで終わっていたのでせっかくだからと最高難易度のナイトメアでプレイ。気づいたら・・・

 

f:id:gamerihabiri:20161013214221j:image

 

トロコン(トロフィーコンプリート)してました。ん〜やっぱり楽しいですねぇ〜イースシリーズ。アドル君になりきって冒険するのは楽しいなぁ〜。もちろんというかイース8もトロコンするまでやり込みました。

 

f:id:gamerihabiri:20161013214300j:image

 

イースシリーズの次回作は同イース8のPS4版が来年リリース予定ですが、その後の新作にも期待してます。過去作のリメイクなんてウワサもあるようなのでそれはそれで楽しみですね。イース5のリメイクをPS Vitaで出してくれればイースシリーズのナンバリングタイトル全てがVitaで遊べるようになるのでリメイクを出すならイース5をぜひVitaでお願いしたいなと。

 

あぁ〜早く次の冒険に出かけたい。次回作、期待して待ってます!!