Game ! Gamer ! Gamest !

レトロゲームを中心にゲームについてアレやコレやと

新作ファミコンゲーム「キラキラスターナイトDX」

ファミコン互換機なんかを出してるコロンバスサークルさんからなんと新作のファミコンゲームがリリース!ということでゲットしてみました。

 

f:id:gamerihabiri:20161010194030j:image

 

前にファミコンカセットの音楽アルバムを出して話題になりましたね。ちなみにそっちも持ってたりします。んで、今度はついに新作ゲームまで出しちゃいました。

 

f:id:gamerihabiri:20161010194146j:image

 

f:id:gamerihabiri:20161010194059j:image

 

ゲーム内容はジャンプアクションでひたすらスターを集めるという非常にシンプルなもの。背景グラフィックとかファミコンにしてはかなり頑張っててスゴイんですが、ステージギミックとかも特になく人によってはすぐ飽きるかも。まぁ、とはいえこの時代にファミコンの新作ゲームが遊べるってだけでも貴重ですね。そうそう、こちら元々は同人ゲームなんだそうです。

 

ちなみに手元にある携帯型ファミコン互換機もコロンバスサークルさんのだったりします。今後も新作ファミコンゲームを出す予定あるのかな?ちょっと期待しちゃいますねー