読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうしてこうなった・・・

雑記

前回からの続きです。

 

f:id:gamerihabiri:20160831171300j:image

 

さて、PlayStation Vitaで懐かしのゲームや最近のゲームを楽しみつつせっかく発掘されたんだからとゲームボーイ用のゲームを秋葉原の某レトロゲームショップに物色しに行ったら天国発見!なにこれちょーパラダイス!!と年甲斐もなくはしゃいでました。
するとそこには携帯型のファミコン互換機なるものが売られています。なにこれ携帯機でファミコンゲームが遊べるの?と興味本位で手を出す始末。ここからレトロゲーム熱が加速します。

気がつくといろいろゲーム&ゲーム機が増えてました。携帯ゲーム機はPlayStation Vitaに初代ゲームボーイ、携帯型ファミコン互換機に加え、カラーでも遊びたい!とゲームボーイカラー、なんか進化してる!とゲームボーイアドバンス、暗いところでも遊べる!とゲームボーイアドバンスSPと合計6台に。最終的にゲームボーイシリーズは最後に買ったゲームボーイアドバンスSPだけで良かったなとか思ったりもしましたが気にしたら負けです。

据置ゲーム機も互換機じゃなくて純正機で遊びたい!と純正AVファミコンに当時憧れだったメガドライブ、んでもってスーパーファミコンゲームボーイ&アドバンス用ゲームを大画面で遊びたい!という理由でゲームボーイプレイヤー付属のゲームキューブなんかも購入。さらに知り合いから偶然もらった初代PlayStationも加わります。今年にはPlayStation4という最新機種にも手を出してしまい現時点で合計6台に。次はセガサターンあたりを狙ってます。

 

はい、ここまでくるともうドップリですね(^_^;)

 

子供の頃は中々ゲームを買ってもらえず友人宅で遊ぶことの方が多く、自分で買えるような年齢になった時にはゲームを離れつつあったのでその頃の反動が今まさに出まくってます。
しかも今は動画共有サイトでゲームプレイの様子を見れたりと何それ面白そう!とゲーム実況まで始めてしまいました。
そんなこんなで現在に至るんですが、懐かしのゲームを遊びつつ最近のゲームも堪能するという充実っぷりです。

 

次回からは各ゲーム機をピックアップしつつもう少し詳しく語ろうかなと思います。